#12 イマサラガラムマサラ@西荻窪・東京 大人気!週末昼、数量限定。幻のスパイスカレーが食べたい!

soneno curry
そね
そね

#365日朝昼晩カレーが食べたい そねです!

本日は私が今までで1番並んだスパイスカレー西荻窪のイマサラガラムマサラさんを紹介します。

お洒落な見た目からインスタですごく人気だったのですが、土日の昼のみ、数量限定、そして休みの週もちょくちょくあり、なかなかあり付けず、、。

やっと今週は空いてる!行けるぞ!と伺った日には、きっとカレーラバーのみなさん同じことを考えていたのでしょう、、ほんっっとうに大行列!並びながら心折れかけましたが、結果並んで良かったです。

すごく美味しかったのでみなさんにも食べて欲しいな~。

週末昼、数量限定の大人気スパイスカレー

オープンは土日の11:30〜14:00のみ。しかも売り切れ次第終了、、。

行くなら絶対に食べたい、そして三種盛りが食べたい!と張り切ってオープン前に到着。

しかしオープン10分前にはすっごい行列、、。

お店は2階にあるのですが、2階から1階、そして道沿いまで多分30人待ちくらいだったと思います。

そね
そね

オープン前に来たのにこんなに並ぶなんて初めて、、。

1時間以内には入れるかなと思っていたのですが、1時間半以上並びました。覚悟が必要です。

また、並んでる途中でアサリとヒヨコとトマトのカレーが無くなったとの連絡が、、。心折れるかと思いました。笑

店内7席でとてもこじんまりとしており、バーの間借りなのでたくさんお酒が置いてありました。

そね
そね

泡盛がたくさんあってテンションあがる!(そねは沖縄出身)

theスパイスカレー・theインスタ映え

並んでる途中でアサリとヒヨコとトマトのカレーが無くなってしまったので、アップルポークビンダルと胡麻ゴマ坦々キーマの二種盛りを頼みました!

theインスタ映え〜!めちゃめちゃ美味しそう〜!

アップル??ゴマ坦々??どんな味だ??ってかんじでしたが、めちゃ食べやすいし、これは正真正銘のスパイスカレー。

スパイスカレーと言っても様々ですが、近年若い子の間で大人気のスパイスカレーのイメージに近いと思います!

不思議な組み合わせだけどすごくマッチしていて王道感がある。とても美味しかったです。

週替わりでいろんなメニューが出るので新しいカレーも楽しみです!

営業再開と狙うべき時間帯

残念ながらそんなイマサラガラムマサラさん、只今休業日です。(2021年3月20日現在)

東京都で緊急事態宣言が解除されたら営業再開の報告があるかもしれないのでイマサラガラムマサラさんのインスタを要チェックです。

そね
そね

もしかしたら他のカレーラバーたちが油断している営業再開初日とかが穴場かもしれませんね、、!

そしてオススメの時間帯ですが、営業時間30分〜1時間前に行ってみるのが良いかと思います。

営業開始時間に行くと1時間半以上待ち、売り切れのカレーも出てしまったので、30分~1時間前に並び開店と共に入店するのが1番待ち時間も少なく、全てのカレーが食べれそうです。

そね
そね

営業再開したら待ち時間などチェックしますね!

まとめ

西荻窪のイマサラガラムマサラさんはめちゃめちゃ並ぶけど、並んででも食べるべき絶品スパイスカレー屋さんでした!

イマサラガラムマサラさんの店舗情報

関連ランキング:カレー(その他) | 西荻窪駅

タイトルとURLをコピーしました