#2 スープカレー鳩時計@東京・武蔵野台 大人気のスープカレーを待ち時間ほとんどなしで食べれる穴場のカレー屋さん

soneno curry
そね
そね

#365日朝昼晩カレーが食べたい そねです!

本日紹介するのはスープカレーのお店、鳩時計さんです!

数年前からブームになっているスープカレー。カレー激戦区の下北沢や渋谷だとどのお店も並びますよね、、。

そんな中、ほぼ並ばずに美味しいスープカレーが食べれるお店を見つけてしまったので紹介しますね!

そね
そね

穴場のカレー屋さん見つけちゃったんだ~♪ 

府中市のマンモス団地の中にある本格スープカレー屋さん

府中市にある京王線・武蔵野台駅から徒歩5ほどのところにある車返団地という大きな団地があります。

入り口にはお花屋さんや電気屋さんがあり、その中に一際お洒落なカレー屋さんが、、!

スープカレー鳩時計さんです!

木の温もりが伝わるインテリアと太陽の光が差し込む大きな窓が素敵。

そね
そね

カレーの写真を撮りたい派の私には自然光がたくさん入るのはすごく重要なポイント!

野菜たっぷりのスープカレーとやみつきになるザンギ

チキンと野菜のスープカレー・ザンギ付き選びました。

すっごい盛り盛りでびっくりしちゃいました。笑

そね
そね

野菜たっぷりで美味しそう~!

スパイスの効いたスープカレー疲れた身体にがしみる〜

中辛を頼みましたがすごく食べやすく、カレーを食べ慣れてる方なら辛口でも大丈夫だと思います。

そしてこの焼き目のついた野菜たちが本当に美味しいの。そしてお腹いっぱいで苦しくになっちゃうのわかってるのに毎回ザンギも頼んじゃう、、。

噂によると下北沢の有名なスープカレー屋さんで修行した方が独立してここにお店を構えたんだとか。

下北沢では1時間並ばなきゃ食べれないようなカレーが待ち時間0で食べれるなんて本当幸せ。(私が下北沢に行った時は1時間半並びました、、)

定期的に開催されるイベント鳩市

そして鳩時計さん、定期的に鳩市というイベントを開催しているんです。

鳩時計さんのお友達のコーヒー屋さんやアクセサリー屋さん等が集まって、店内やお店の前で市場のように色んな商品を販売したり、アーティストさんがライブをしたりします。

私は数回遊びに行ったことがあるのですが、すごく賑やかで楽しかったです。

私はコーヒー屋さんのシロップと団地の奥さまにこれ美味しいわよ!って勧められたスパイスを購入しました。笑

安いし楽しいしすごくオススメなのでまた記事にまとめますね!

そね
そね

本当いいところ見つけちゃった⭐︎

まとめ

府中市のマンモス団地内になるスープカレー鳩時計さんは、都心だと1時間並ぶカレーが待ち時間ほぼなしで食べれる超穴場のカレー屋さんでした!

そね
そね

それではまた次回~!

スープカレー鳩時計さんの店舗情報

関連ランキング:スープカレー | 武蔵野台駅白糸台駅多磨霊園駅

タイトルとURLをコピーしました