#7 カレーショップ初恋@渋谷・東京 雑誌究極のカレーで表紙を飾ったお洒落なスパイスカレー

カレーショップ初恋 soneno curry
そね
そね

#365日朝昼晩カレーが食べたい そねです!

本日はずっと行きたかった渋谷のカレーショップ初恋さんです!

平日昼しか空いていない初恋さん。平日休みがなくてなかなか行けず、、、。

最近遂に平日休みがありやっと行けたので紹介します。嬉しい~!

渋谷の地下にレトロな雰囲気漂うスパイスカレー屋さん

渋谷駅から徒歩5分ほど、道玄坂上の地下に昭和のスナック感あふれる看板、、。

このレトロ感が絶妙にエモい、、。好き。

毎回のごとく一人カレーな私はドキドキしながら店内へ。

店内はこんな感じ。

照明とカウンターに飾られたスパイスがとてもお洒落。

そしてこの薄暗く独特の雰囲気。レトロなもの好きには堪らない。

(後から知った話、元スナックを改装して作ったようです)

そね
そね

どうりでドキドキしちゃったわけですね!

お昼時真っ只中の14時ごろでしたが空いておりました。

カウンター席のある落ち着いた店内は一人カレー勢にはとってもありがたい。笑

フォトジェニックな強スパイス個性派カレー

メニューはこんな感じ。カレーが5種類もあってとても悩みました。

悩みに悩んで下記のカレーの3種あいがけにしました!

  • 初恋チキン
  • スパイスラムキーマ
  • 日替わりスペシャル
そね
そね

カレーどれも食べたい私は3種あいがけ!

どれも強スパイスの個性派カレーでした。この独特な味は言葉では言い表せない。笑

強めのスパイス香るまだ食べたことない未知のカレー発掘したい!って方にオススメです。

ぜひぜひ食べてみて感想を聞かせて下さい!

レトロなフォントが可愛すぎる初恋グラス

お冷で出されたグラスが可愛すぎたので見て下さい!!

この妖艶な色合いとフォント。とてもとてもツボすぎて普段グラスの写真を撮ることなんかないのですが、テンション上がって撮りました。

後々インスタを見てみると物販しますの文字が。

こんな可愛いんですもん。欲しい人はたくさんいますよね。

私もいつかお店を出したら(予定は全くない)こんなロゴを作りたいな~。

そね
そね

作れないので取りあえす注文しちゃう、、!

お店のインスタから注文ページに行けるので欲しい方はぜひ!

まとめ

カレーショップ初恋さんはレトロ感が絶妙な店内で未知のカレーを発掘できるカレー好きには堪らないカレー屋さんでした!

カレーショップ初恋さんの店舗情報

関連ランキング:カレーライス | 神泉駅渋谷駅

タイトルとURLをコピーしました