#11 カレーの惑星@下北沢・東京 おしゃれな甘口スパイスカレーがカレー女子に大人気

soneno curry
そね
そね

#365日朝昼晩カレーが食べたい そねです!

本日はおしゃれすぎるカレーが女子に大人気と噂のカレーの惑星さん!

カレー女子なら行くしかない!と行ってきました!

フジカラーの看板がレトロでかわいいカレー屋さん

フジカラーの緑の看板がかかっているカレーの惑星さん。

昔ながらの写真スタジオかと思いますが、ここがお目当てのカレー屋さん。

以前写真スタジオだったところを改造して作ったのですが、看板はそのまま残しているようです。

レトロな外観がとっても女の子心をくすぐる、、。表のベンチで写真を撮るととっても可愛いです!

いつもぼっちカレー勢のそねですが、この日はカレー友達も一緒でした。

そね
そね

一緒に写真を撮るととてもかわいいのでぜひ撮ってみてね!

店内はカウンター席で一人カレーでも入りやすそう。

ディナーのオープン時間18時に行くと貸し切り状態でした!

オープン直後に行くのがすんなり入れてオススメです。

豆と野菜のポタージュカレーは必須

メニューは、定番のカレーや日替わりカレーを合わせて4種類ほどあります。

定番カレーの豆と野菜のポタージュカレーとその他のカレーの2種あいがけを頼むのがオススメだそうです。

この日は4種類中2種類が売り切れていて、残っている豆と野菜のポタージュカレーとエビカレーの2種あいがけを頼みました!

そね
そね

すっごくフォトジェニックでかわいい!そして美味しそう~!

どちらも辛いのが苦手でも大丈夫な甘口カレーで、でもスパイスの香りがしっかりする不思議な味でした。

特に豆と野菜のポタージュカレーは他では味わえないすごく独特なカレーでした。

でもとっても食べやすくてサラッと食べれちゃう、、本当に美味しかったです!

ここに来たら豆と野菜のポタージュカレーは必須です!!

そね
そね

みんなにこの感動を共有したい、、!

辛口キーマやスパイスポテサラも

この日はなかったのですが、合挽肉のスパイシー焦がしキーマは大人気の定番カレーだそうです。

辛いもの好きは病みつきになってしまうんだとか、、!

私のオススメ、ポタージュカレーとは相反するスパイシーな辛口キーマ、、この2種あいがけって最強の組み合わせですね!

そね
そね

次は絶対この2種あいがけを食べてやる!!

無事食べることができたら更新しますね!

そしてあと一つ、、どうしても食べたいものがあるんです。

それがこのスパイシーポテ山です!

明太子ポテサラやチーズポテサラならよく見ますが、スパイスの効いたポテサラは滅多にないですよね。

しかも見た目もとっても可愛い、、!

こっちも次は絶対食べるのでまた更新しますね!!

そね
そね

はやくまた行きたいな~

まとめ

下北沢のカレーの惑星さんは独特な、でもとっても食べやすい甘口カレーが食べれるレトロ可愛いカレー屋さんでした!

カレーの惑星さんの店舗情報

関連ランキング:カレーライス | 下北沢駅新代田駅東北沢駅

タイトルとURLをコピーしました