#10 CURRY BAR シューベル@西荻窪・東京  居心地の良いカレーバーは一人カレー勢の強い味方

soneno curry
そね
そね

365日朝昼晩カレーが食べたい そねです!

みなさんカレーバーはお好きですか??

私は大好きです。お酒を飲みながら大好きなカレーを食べられるなんて最高です。

新たなカレーバーを開拓したいと探している時に、雑誌・究極のカレーで目にしたのが西荻窪のCURRY BAR シューベルさんでした!

そんなシューベルさんに初めて行った日のことを紹介します。

カレーバー好き必見の癒しのカレー屋さん

一人で行けるカレーバー探しをしているびびりな私。

最初から一人ではじめてのバーに行くのは怖いのでとりあえずランチから攻めてみることにしました!

西荻窪駅からは徒歩5〜6分で着きました。

お店の前には黄色い旗が飾られていてすぐにわかりました!

扉の横にはカレーの写真がたくさん飾られていてとってもお洒落、、!

写真の独特な色味や飾り方、店主はアートスティックな方なのかな??とドキドキわくわく、、。

オープン10分前に着いたのですが、もうすでに1組み待ちでした。

そね
そね

オープン前に来て安心。

店内はカウンター席がメインで、一人客でも入りやすそうな雰囲気でした。

the bar(とても渋い!)という感じではなく、店主オススメの音楽が流れ、とても居心地が良かったです。

そね
そね

これはびびりな私でも夜に一人で来れるぞ!

見た目もかわいい優しい味のカレーが魅力

この日のメニューはチキン、海老、ジンジャーポークのカレーでした。

全部食べたい私は迷わず三種盛りを頼みました!

じゃじゃん!このトライアングルのカレーがとってもかわいい〜!

インスタに載せるとみんなかわいいってとっても反応がよいです◎

やっぱりみんなかわいいカレーが大好きですよね!

もちろん味もとっても美味しいです!優しい味で癒されます。辛さは控えめなので辛いのが苦手な方でも美味しく食べられると思います。

可愛いし美味しいし癒されるし、西荻窪に寄った際には是非是非食べてみて欲しいです。

お店を出るときに入店待ちの列ができていたのですが、最近は待ち時間なしですぐに入れる日も多いようです。

コロナの影響だと思いますが、また行列ができるようになる前に行っておきたいですね!

店内の展示やインスタも要チェック

店内には展示物があり、カレーを待っている間も暇をしません。

私が行った時はアクセサリーの展示をやっていました。

素敵な音楽を聴いて素敵な展示を見て、そして美味しいカレーを食べる。良い時間を過ごせました。とてもとても満足です!

そね
そね

カレー屋さんで展示なんて憧れる、、!私もいつかカレー屋さんで展示がしたいな、、。

そしてシューベルさん、限定カレーを出している時もあります!

私はインスタを毎日見ていたおかげで10食限定カレーの情報を手に入れ、食べることが出来ました◎

とっても美味しかったのでまた記事に投稿しますね!!

ちなみにその日はディナータイムで行ったので本命のバーの雰囲気を味わうことが出来ました!すごく素敵でした。

空席情報も載っているのでぜひチェックしてみてくださいね!

まとめ

西荻窪のCURRY BAR シューベルさんは居心地の良いバーで優しいカレーが食べれる一人バー初心者にオススメのカレーバーさんでした!

CURRY BAR シューベルさんの店舗情報

関連ランキング:カレーライス | 西荻窪駅

タイトルとURLをコピーしました